読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つむぎ日記 6~7日目

12月13日 ~6日目~

元気です。あまりそわそわすることがなくなってきました。そして噂の少し勢いをつけてのゴロン!と寝転がる様子をついに目の前で見せてくれました。可愛すぎか!寒さ対策にうさ暖によく似た電気あんか的な「ラビんぐ ホッとうさぽかヒーター」をケージの中に入れているのですが、寒さに合わせて頭だけ乗せたり全身で乗ったりしています。

トイレは小は100%トイレでしてくれるようになりました。大はたまにぽろぽろ色んな所に落としていますが、基本はトイレの上でまとめてしてくれているようです。たまにあのトイレの金網にカラン、カランと連続でうんちが落ちる音が聞こえてきます(笑)。

毎日夜によく頭を撫でるのですが、今日は自分からケージの隅で「はやく撫でよ」と言わんばかりにケージの隅に頭を乗せ鎮座ましましていました。抱っこは苦手ですが、頭を撫でられるのは好きなようです。とは言え、主には眠いときに撫でられるのが好きなようで、ケージの中をかけ回っている時は知らん顔です。

12月14日 ~7日目~

もう特段新しい行動は無くなってきました。よく食べよく寝て少し顔つきが変わったかな、というぐらい。まだ1ヶ月半の子うさぎなので成長が早いですね。

そろそろ体重を測ってみたいのですが、抱っこはまだ早いかなという気もするし、どうやって測るか考え中です。とりあえずそろそろペットサークルを買ってお散歩対策をしないと。