読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二匹目のうさぎ(ホーランドロップ)をお迎えしました

こんにちは。しばらく更新していませんでしたがつむぎは元気に過ごしています。そんな今日このごろ、前々から考えていた、「ホーランドロップイヤーお迎え作戦」を決行してしまいました。

一番最初にお迎えしたつむぎはネザーランドドワーフの女の子。飼えば飼うほどはまっていくうさぎの魅力。そしてネザーランドドワーフホーランドロップの違い。警戒心が強いと言われているネザーと品種改良で人懐っこく改良されたというホーランドロップ…はい、我慢しきれなかったんです。

もちろんつむぎ(ネザー)も可愛いけれど、さらに人懐っこいというホーランドロップはどんなに可愛いのか!?そう思い出してから眠れぬ夜をいくつもいくつも過ごし。。

そして東京と横浜のうさぎショップを巡りに巡り、この子だー!とピンと来た子をお迎えすることになったのでした。

3ヶ月の男の子なんですが、ほんとうに可愛いです。撫でようとケージに指を入れるとペロペロしてくれたりしてファンサービスが旺盛すぎます、倒れそうです。

名前は「つむぎ」にあやかって「かなで」に、しました。つむぎとかなで、ちょっと詩的でしょう?

これからこのブログではネザーとホーランドロップの違いも取り扱っていければいいなと思いつつ…。